協力企業様

これまでに職場体験させていただいた企業

 

国の登録有形文化財を改装したレトロでお洒落な店舗。この建物で、パン屋「ベーカリーカフェレンガ」と、そば屋「食彩恋瓦」の二店舗を営業しています。チャレンジ体験では、そば屋「恋瓦」で厨房補助と接客をさせていただきました。


◆三和食品株式会社


さしみ・うどん・そばの薬味を日本全国に出荷している会社です。安心・安全でおいしいものをみなさんにお届けしています。チャレンジ体験では、工場にて葱切りのお仕事をさせていただきました。


訪問看護ステーションやサービス付高齢者住宅、複数のデイホームを展開する孫の手・ぐんまさんです。チャレンジ体験では、前橋南および足利のデイホームにて介護補助業務、食事等の介助の手伝い、軽作業、清掃などをさせていただきました。

 


グローバルな視野に立ったコンピュータネットワークシステム、生産管理システム、ソフトウェアなどの開発・販売を手掛けている会社です。チャレンジ体験では、WEBサイト作成のお手伝いをさせていただきました。

 

富士重工を中心に自動車業界、電機業界、その他多くの産業界に金属及び樹脂製品を供給しています。また、米国(インディアナ州)、台湾(高雄市)にも子会社があり、グローバル化に対応した体制を整えています。チャレンジ体験では、さまざまな大きさのネジの袋詰め、出荷の段取りから事務作業まで、一通りの作業に関わらせて頂きました。

 

◆社会福祉法人もくせい会

ちよだCOMハウスとめいわCOMハウスの二か所にて、ケアハウス・デイサービス・特別養護老人ホームなどの事業を展開している社会福祉法人もくせい会さんです。チャレンジ体験では、ちよだCOMハウス内ケアハウス・デイサービスにて、介護補助業務、食事等の介助の手伝い、軽作業、清掃などをさせていただきました。

 

浴衣・着物関連の和装用品を扱っています。太田市には自社物流センター(6600㎡)と縫製工場を完備。また、中国浙江省の独資会社には、縫製・検品・物流・商社機能を揃え、企画から最終製品及びデリバリ-までのシステムを提案している企業です。
チャレンジ体験では、物流センター倉庫にて梱包から検品、発送までの業務に携わらせていただきました。

 


留め具に金属を使用せずに紙のリングで留める新しいエコカレンダーを開発し、製品及び綴じ機の製造・販売も手がけている企業です。安全に扱え、かつ古紙再生時や廃棄時に金具を外す手間も省け、さらに“みせる留め具”としてデザイン性向上にも繋がる、付加価値の高いカレンダーを提供しています。

 

ぐんま若者サポートステーションでは、職場見学や就労体験で若者を受け入れてくださる応援企業を求めています。
お力をお貸しいただける企業様がありましたら、ぜひご連絡ください。

期間や内容・方法につきましては、協力先の皆様にご負担にならない程度でサポートステーションが責任を持って相談・調整をさせていただきます。

        ぐんま若者サポートステーション

          ☎027-233-2330